よくある質問/しらす・桜海老・各種サービスについて
贈答用の箱入り包装では、箱代がかかりますか?
かかる場合もございます。
基本的に、1セットにつき品物が1,500円分以上の場合は、贈答箱代サービスさせていただきます。
箱代がかかる場合は、1箱につき100円ほど(+税)を頂いております。詳しくは、ご注文の際にご確認ください。
※地方発送で使用する際の外箱代はかかりません(別途送料がかかります)
地方発送の場合、送料はどのくらいかかりますか?
荷物サイズ・お届け先地域によって異なります。
参考までに、送料の一覧表をご覧ください。
詳しくは、直接お問合せください。
しらす・桜海老を遠方まで、そのまま持ち歩いても大丈夫ですか?
弊社取扱商品のほとんどが冷蔵・冷凍商品です。商品によって異なりますが、基本的に持ち歩きの際は保冷してください。
ご自身で持ち運ぶ際には必ずクーラボックスや保冷バッグ等ご利用ください。
ただし長時間の移動や、気候状況によっては、宅配サービス(クール便)のご利用をお勧め致します。直売所から直接出荷可能ですので、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
冷凍しても大丈夫ですか?
基本的に、長期保存の場合は冷凍します。冷凍保存の場合でも、品物によって賞味期限は異なります。
また、品物によって冷凍に向き・不向きもありますので、商品一覧ページの説明をご確認いただくか、詳細は直接お問合せください。ただし冷凍後に一度解凍したものは、できるだけお早めにお召し上がり下さい。
熨斗(のし)は付きますか?
可能です。商品サイズや形、また用途に合わせてご用意致します。
また、「こんな時どういう熨斗をつければ良いの?」と、お悩みの際も、できる限りご提案させて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
カード払いはご利用いただけません。
直接ご来店してご注文いただいた場合は、現金でのお支払いとさせていただきます。
地方発送の場合には、代金引換・銀行振込、また2回目以降のご注文では郵便局・コンビニエンスストアでのお振込みもご利用頂けます。
詳しくは、ご注文方法を御覧ください。
少しでも送ってくれますか?
もちろん、1商品から発送可能です。
少人数でお住まいの方やちょっとした御礼品などをお求めの方もお気軽にご相談くださいませ。
まずはパンフレットのみ郵送も承ります。
FAXで注文できますか?
当店よりご注文内容を確認後、改めてお電話かFAXで確認のご連絡をさせて頂きます。
詳しくは、ご注文手続きページをご覧ください。
配達日の指定は可能ですか?何日後までの予約ができますか?
配達日時のご指定は、可能な限り承ります。
早めのご予約を頂ければ、こちらも余裕をもって準備できますので、お気軽にご相談ください。
ただしご注文内容によっては、事前にお届け日をご指定のうえご予約頂いても、ご希望に添えない場合がございます。
(漁模様による大きな価格変更によってやイレギュラー商品のご用意など)
注文後に、内容を変更できますか?
出来る限り対応させて頂きます。なおお品物をすでに引渡し済み・出荷済みなど、場合によってはお受けできないこともございます。
配送情報の変更、数量の変更等、できるだけお早めにお申し出くださいませ。
冷凍していない“生しらす”はありますか?
出漁した日に生しらすに適した良いものが獲れた場合のみ、当日限りで販売致します。
ただし、基本的に事前予約を頂いております。詳しくはご連絡ください。
※生しらすは、地方発送・遠方への持ち運びはご遠慮ください。
地方発送・保存用に「冷凍生しらす」をご用意しておりますので、こちらもご利用くださいませ。
返品・キャンセルは可能ですか?
原則として、食品の為お客様ご都合による返品・交換及び、ご注文後のキャンセルは、お受けできません。
ただし、ご注文頂いた商品と異なる場合、また商品引渡し時点において商品に瑕疵があると当社が判断した場合は、返品・交換に応じます。
返品・交換をご希望されるお客様は、商品到着から5日以内に、必ずメールもしくはお電話にてご連絡ください。ご連絡をいただかずに商品を返送いただきますと、返品・交換に応じかねますので、あしからずご了承ください。
